【体験談シリーズ⑤】ミノタブ徹底検証!!

2018年7月27日

大人気企画の第五弾!!

AGA治療薬をご購入頂いたお客様のリアルな体験談をご紹介させて頂く大人気企画の第五弾!!


今回はミノキシジルタブレットをご利用のお客様から頂いたリアルな体験談をご紹介!

ミノキシジルタブレットは超有名なAGA治療薬「ロニテン」のジェネリック医薬品として登場して以来、先発薬よりも低価格である事などから、爆発的な人気を博しました。


リアップシリーズでもお馴染みの有効成分ミノキシジルを服用するタイプのお薬としては、TOPクラスの人気となっております。

現在でもAGA治療の主役として、数多くのご注文を頂いておりますが、その効果についてリアルな体験談をもとに検証するのがこの企画!


そこで!

ミノキシジルタブレットの効果や感想など、実際にジェネクリでご購入頂いたお客様にご協力頂き、その効果を皆様にご紹介致します!

32歳男性S.Iさんの場合

S.Iさんは30歳を過ぎた頃に薄毛になってきた事を感じ、AGAクリニックを受診されましたが、担当医さんと合わないと感じ、自分で薬を探して自分で治そうと決心したそうです。


S.Iさん談

担当医さんが嫌な方だった訳ではないんです、むしろ人気のある先生だったと思いますし、愛想もとにかく良くて。

でも、そのポジティブな感じが当時の自分には我慢できなくて、薄毛で悩んでるのにそんなに明るく接してこられても…みたいな感じですかね笑


この先生とこれから何度も会うのかなと思うと嫌になっちゃって笑

それでネットで調べて自分でもAGA治療薬を買えるって事を知ったので、思い切って注文してみたんです。


デリケートな悩みだからこそ、相談するお医者さんとの相性も気になってしまいますよね。

AGAの治療が1年程度掛かる事を考えると、余計にお医者さんとの相性って大事です。

ミノキシジルタブレットという選択

S.Iさんがコレと決めたAGA治療薬はミノキシジルタブレットでした。

ミノキシジルと言えばリアップシリーズが有名ですが、タブレットと名の付く通り、これは有効成分のミノキシジルをタブレット型にしたもので、塗る治療ではなく、飲む治療になります。

飲む治療の最大のメリットは、体内から満遍なく有効成分が行き届く事で、効果にムラが出ない事です。


塗るタイプの場合、どうしても塗り忘れる箇所が出てきたりして、発毛効果にムラが出てしまうケースがあるんです。

例えば額には強く効果が出て、頭頂部には弱い効果、のような事ですね。


S.Iさん談

塗るタイプと飲むタイプでかなり迷いました。

でもせっかく治療してもムラが出来たら台無しだし、飲む方が強く効果が出そうな気もしたので、ミノタブ(ミノキシジルタブレットの略称)にしたんです。

専門家に聞いた訳じゃないんで分からないんですけど、正直自分としてはミノタブとの相性は凄く良いと思いますね。


2ヵ月くらいで効果を感じましたし、自分の場合は副作用もそこまで気になってないので。

髪が生えてくる感覚って、なんか不思議な気持ちになりますよね。

減る一方だったのに、逆に増えてくるのが信じられないような気持ちになって…。

最初に効果を感じた時は嬉しくて毎晩同僚と飲みに行っちゃいました笑

不規則な生活は髪に良くないって後で知ったので急いで回数減らしましたけど笑


髪の毛は生え方に違和感があるとセットも難しいですし、せっかく治療したのに納得がいかない、なんて事にもなりかねませんよね。

そういった部分も考えると、やはり飲むタイプのミノキシジルタブレットは、S.Iさんにとって最も良い選択だったのでしょう。

髪が生えると人生変わる!?

薄毛が解消された事で、S.Iさんの生活にはどんな変化があったのでしょうか?

早速ご本人に聞いてみました!


S.Iさん談

薄毛に悩む前から付き合ってる彼女がいるんですが、その彼女がとにかく喜んでくれましたね。

彼女は薄毛はいいけど、治療後に自信を取り戻せた事が嬉しいと言ってくれて、これは自分も素直に嬉しかったです。

それにもともとスポーツが好きだったんですが、薄毛に悩みだしてから汗で目立つのが怖くて出来てなかったんです。


でも髪がしっかりしてきたので、友達のフットサルチームに入れてもらって、たまに休みの日に試合にも参加するようになりました。

やっぱり恥ずかしいって気持ちがあると無いとでは、アクティブさが違うと思います。

暑い日に無理やり帽子をかぶることもなくなりましたし、単純に外に出て人に会う事が嫌じゃなくなりましたね。

人と接するとどうしても目線が気になっていたので、今はそんなの全く気になりません笑


むしろ出かけた先で人と仲良くなったり、積極的に話しかけられるようになったのは嬉しい変化でしたね。

薄毛が気になりだしてからの自分は本当の自分じゃなかったのかなーって今は思ってます笑


S.Iさんは治療後のお話をされる時は目がキラキラしていて、本当に今の自分の自信をお持ちなんだなと強く伝わってきました。

実際に薄毛が深刻だった頃の写真を拝見しましたが、今とは全く違い、少し暗い表情に感じました。

デリケートなお悩みだからこそ、解消できた時の達成感や喜びは格別ですよね。

最後に

S.Iさんのお話、皆さん如何でしたか?

勿論個人差はありますが、S.Iさんはミノキシジルタブレットで確かな発毛効果を得られ、失いつつあった自信を取り戻されました。


AGAはコンプレックスになってしまうとどんどんネガティブになってしまい、気持ちが暗くなる事でストレスを抱えて、更に症状が進行してしまう…というケースも多くなっています。


現在では優秀なAGA治療薬が沢山発売され、中でも今回ご紹介させて頂いたミノキシジルタブレットは効果を実感したというお声が特別多いお薬となっております。


ジェネクリでも、ミノキシジルタブレットのお取り扱いが御座いますので、この機会に是非ご検討頂ければと思います。


ミノキシジルタブレットのご購入はこちら!

ジャンルから選ぶ
 
お薬情報・体験談

【お薬情報】低用量ピル「21錠」と「28錠」の違い

低用量ピル「21錠」と「28錠」の違い!


【21錠タイプ】

21日間服用タイプは、 1シート21錠全てにホルモンが含まれており、 21日間1日1錠服用した後、7日間は服用を休みます


【28錠タイプ】

28日間服用タイプは、 ホルモンが含まれている21錠の錠剤と、 ホルモンが全く含まれていない7錠の錠剤(プラセボ)が1つのシートに収められています。28日間毎日、1日1錠を服用し、1シート全部の錠剤をのみ終えたら、服用を休まず翌日から続けて新しいシートの錠剤の服用を始めます。


この服用することをやめる期間のことを休薬期間と言います。休薬期間は通常の生理と同様に排卵が終わっている時期ですので、基本的には妊娠することはないといわれています!


この偽薬 (プラセボ)を飲み忘れたからといって避妊効果が減少するということはほとんどないといわれています


一般的に休薬期間に消退出血(生理)が起こるのですが、来なかった場合でも、 そのまま続けて低用量ピルを内服し続けてかまいません


ですが、低用量ピルを内服中に消退出血が来ないという割合は1%未満と言われているので、一度医師に月経がこないということを伝え、必要であれば検査を受けられることをおすすめします。

2周期続けて消退出血が確認できなかったという場合は妊娠をしている可能性もあります。


偽薬 (プラセボ)を飲み忘れても避妊効果に変わりはないですが、 ホルモンが含まれているピル自体を飲み忘れてしまったら 効果が薄れてしまうので、飲み忘れることがないよう気をつけてください。



低用量ピル商品はこちら!

2020.11.18

【お薬情報】第4のED治療薬!ステンドラについて〜

【お薬情報】AGA内服薬と外用薬どちらがいいのか?

【お薬情報】アフターピルには種類がある!その違いとは?

【お薬情報】AGAプロペシア、ミノキシジル、ザガーロの比較

プロペシア、ミノキシジル、ザガーロの比較


【プロペシア】

<特徴>

脱毛を防いで薄毛にならないように予防する テストステロン(男性ホルモン)を 抜け毛の原因とされるジヒドロテストステロン(DHT)に変換する 5α-還元酵素Ⅱ型を阻害する作用を持ちます ジヒドロテストテロンは毛包をミニチュア化させてしまうため、 これを防ぐことで脱毛を予防します

<効果までの時間>

3ヵ月間の服用により効果が出る場合もありますが、 通常は効果が確認できるまで6ヵ月間かかるといわれています また、効果を持続させるためには継続的に服用することが必要です

<副作用>

性欲の減退や射精障害といった男性生殖器系の副作用や めまいなどが見られますが、 市販後調査では、これらの副作用がみられた人は1%未満。

<注意事項>

妊娠中か、その可能性のある女性がプロペシアに触ったり 粉砕された錠剤の粉を吸い込まないように使用する男性は管理に注意してください なぜならお腹の中の男の胎児の生殖器に異常を起こすおそれがあるからです

【ミノキシジル】

<特徴>

発毛の促進をして毛を増やし、薄毛を改善する 血管平滑筋を弛緩させることで、 血管を拡げることで局所の血流の増加を促して血圧を下げます 血行が改善されることで、 毛細血管から毛乳頭へ栄養を行きわたらせることができるようになるため、 頭頂部や生え際の発毛が促進されます

<効果までの時間>

ミノキシジルの内服薬は使用してから数ヶ月服用を続ければ、 しっかりと効果が現れ、髪が生えてきたと実感できるようになります!! 6ヶ月ほど使用しても効果が現れないという場合には 薬があっていない可能性があるので、違う成分のものを服用した方がいいかもしれません

<副作用>

もともと降圧薬として使用されていたということがあったこともあり、 一部の人に、血圧低下、不整脈、手足の浮腫み、動悸や息切れ、めまいなど 循環器系の副作用が現れることがあります。

【ザガーロ】

<特徴>

抜け毛の原因とされる「DHT( ジヒドロテストステロン )」は男性ホルモンが変化 して生じ、 このお薬はフィナステリドと同様に、男性ホルモンが DHT に変化するのを抑えるお薬です ザガーロはプロペシアよりもDHTへの変化を抑える効果が高いと言われています これは DHT への変化の原因となっている 5α還元酵素 (リダクターゼ)というものには I 型と II 型とが存在しますが、 プロペシアは II 型のみに有効なのに対し、 ザガーロは I 型と II 型の両方に有効なのです そのためプロペシアよりすぐれた発毛効果を期待できると言えます プロペシアが効かなかった人には ザガーロをおすすめします

<効果までの時間>

3ヵ月で効果が現れる人もいますが、通常6ヵ月間は飲み続ける必要があります。 「発毛効果」が得られた後に服用を中止すると、髪の毛が再び元の状態に戻ってしまいます。

<副作用>

副作用の主なものは性欲減退、勃起不全、射精障害等があり、 1%未満で抑うつ気分、女性化乳房、乳房不快感等、 その他頻度不明の希な例で味覚異常、精巣痛、肝機能異常等があります。 プロペシアと副作用はおおむね似ていますが発現頻度は若干多いようです。 勃起不全の症状がでたら、ザガーロを止めれば通常は改善しますが、 発毛効果がいいので、ザガーロを止めたくない場合はED治療薬を試してみるといいでしょう

AGA商品はこちら!

2020.10.6