【飲んでみたシリーズ③】これがプロペシアの効果!!

2018年8月6日

ジェネクリ遠山の飲んでみたシリーズ第三弾!

ジェネクリスタッフ遠山がプロペシアを飲んだ感想をお伝えする人気企画の第三弾!

前回、髪の毛の生え変わりサイクルが正常に戻ろうとしている感じがある、とご報告させて頂きました。

あれから5日が経過しましたが、プロペシアを継続して服用する中で感じた事、思う事をお伝えしますね!


AGA治療ってホントに効果あるの?

結局薬を飲んでも意味ないんじゃないの?


こういった疑問を解消して頂く為にも、感じた事、思う事を正直にお話したいと思います!!


では早速、いってみましょうー★

あれから5日(服用期間:2ヵ月と1週間程度)

抜け毛の減少、生え変わりが正常化されているような感覚、共に今も継続して感じています。

特に抜け毛が減ってきているのは日に日に感じますし、たまに枕に毛が落ちていない日もあったりと、嬉しい変化が続いてます。


シャンプーの時にはなるべく頭皮にダメージを与えないように気を遣い、優しく、優しく洗ってます笑

自分では意識していませんでしたが、シャワーの時間が長くなっていたようで、仕事が終わって家に帰ってシャワーを浴びてビールを飲んで、その後の楽しみのゲームの時間がなんか短いなと思っていたら、あ、シャワーの時間が伸びたのか、という感じで気が付きました笑


プロペシアは脱毛を予防する効果がありますから、せっかく飲むなら髪の毛にも丁寧に接してあげて、出来る限りダメージのないようにしてあげたいですよね!

食生活を改善するのってホント難しい…

最近困っているのが、食事です。

どうしても不規則になってしまいますし、毎日野菜をしっかり摂取するなんて簡単じゃない…。


朝はあまり食べないタイプなので、昼と夜をしっかりすれば良いんですが、昼は仕事中ですからどうしても外食になってしまい、夜はビールを飲みながらなので塩気の強いものになりがち…。

外食が全部ダメだとは思わないんですが、自炊したものに比べると脂も塩分も当然強くなりますし、大盛無料なんて書いてあるとつい大盛に…。


2日間くらい脂っこいものが続くと、次はコンビニでサラダだけ!なんて無理な決意をして、結局夜お腹が減ってドカ食いしてしまう…。

そんな事の繰り返しで、食生活は全く改善出来ていません…。


皆さんにきちんと効果をお伝えしなければいけないのに、これじゃダメですね!

今日から!今日からはきっちり気持ちを切り替えます!!

睡眠の質も気になってきた

ちょっとでも早く薄毛を解消したいと色々調べていたら、睡眠の質を上げる事で薄毛の改善にも繋がる事を知り、こちらはかなり良い感じで取り組めています。

そもそも睡眠は、身体のエネルギーを蓄える為の重要なものです。

この睡眠の質が悪いと、抜け毛や薄毛だけでなく、身体全体に悪影響が出てしまいます。

また、髪の毛は生命を維持する為に必須のものではない為、エネルギーを補給する優先順位は低めです。

だからこそ、食生活や睡眠によって、しっかりと髪の毛に栄養が届くようにしなければいけないんですね。


理想的な睡眠時間は7時間前後とされ、前後の部分は個人差が出ますので、自分に合った時間を見つける事が大切ですね。

私の場合は7時間ぴったりで目覚ましが鳴るように設定したところ、目覚めが今までよりも快適な感覚があったので、7時間が適正かもしれません。


ただ…毎日7時間しっかり眠るというのは、お仕事をされている方だと非常に難しいですよね。

どうしても遅い時間まで眠れない事もありますし、朝早いタイミング、逆に夜が遅いタイミングもありますから。

なので最初は出来る限り、という意識で良いかも知れません。

徐々に体を7時間前後の睡眠サイクルに慣らしていくようなイメージが重要でしょう。


また、寝る前に沢山食べたり飲んだりすると睡眠の質が低下するケースが多いですから、ここはしっかり注意が必要ですね(私が一番気をつけなきゃいけないですよね…笑)

最後に

プロペシアの効果そのものは、抜け毛の減少が更に改善されてきた、というご報告になりますが、こうして抜け毛が実際に減ってくると、自分自身のやる気がどんどん出てくる感じがします。

AGA治療は薬を飲んで終わり、という訳にはいきません。

頭皮は常にダメージの危険にさらされていますし、メンタルや生活スタイルにも大きく左右される部分がありますからね。


そういった意味でも、プロペシアを飲み始めた事で生活に張りが出てきましたし、何より薄毛がどんどん改善されているんだ、という気持ちが出てきて、AGA治療だけでなく様々な事に意欲的に取り組めるようになってきました。

これはプロペシアのお蔭というよりも、薄毛が少しずつ改善されてきた事によってやる気が出てきた、という事だとは思いますが、こういった小さな事を積み重ねることが大事かなと思います☆


これからも飲んでみたシリーズを続けて参りますので、宜しくお願いします!!


今回ご紹介したプロペシアはこちら


プロペシアと同じ効果で価格が8分の1、フィンペシアはこちら!!

ジャンルから選ぶ
 
お薬情報・体験談

【お薬情報】ジェネリック医薬品とは?

ジェネリック医薬品とは?


医療用医薬品は、「先発医薬品」と「後発医薬品(ジェネリック医薬品)」の2種類に分類されています!


【後発医薬品(ジェネリック医薬品)とは】


先発医薬品と同じ有効成分を同じ量含有し、効き目も安全性も同等です。 また先発医薬品より飲みやすくしたおくすりを開発することもあり、 添加剤の違いや、色や形が違うものがあります。


【なぜ同じ効き目なのに安いの?】


先発医薬品は長い期間と数百億円もの莫大な費用をかけて研究されます。 そして、医薬品の臨床試験である「治験」を経て有効性や安全性が確認されたのちに、 国の承認を受けて発売されます。 こうした開発に成功した場合、医薬品の価格である薬価には原材料や製造費に加え、 研究開発費や特許料、適正使用のための情報提供活動費用も上乗せされるため、比較的高額となってしまうのです! しかし、後発医薬品(ジェネリック医薬品)は同じ有効成分で作られる為、 何百億円ともいわれる多額の研究・開発費等を使わずに製造・販売することが可能です。 そのため、ジェネリック医薬品は安く設定されます。先発医薬品の3~6割程度で価格設定が出来ちゃうのです!


後発医薬品(ジェネリック医薬品)と先発医薬品は、治療学的に「同等」ではあるものの、 先発医薬品とまったく「同じ」であるわけではありません!! たとえば、先発医薬品が製剤特許を有している場合には、異なる添加剤を使用して後発医薬品が製造されることもあります。 しかし添加剤の成分や配合量が先発医薬品と異なっていたとしても、 ジェネリック医薬品の承認審査において、有効性や安全性に違いが出ることがないよう主成分の血中濃度の挙動が先発医薬品と同等であることが確認されています。 つまりは、後発医薬品(ジェネリック医薬品)と先発医薬品は効果については同じということですね!


なので安心してジェネリック医薬品を服用してくださいね。


2020.11.27

【お薬情報】低用量ピル「21錠」と「28錠」の違い

低用量ピル「21錠」と「28錠」の違い!


【21錠タイプ】

21日間服用タイプは、 1シート21錠全てにホルモンが含まれており、 21日間1日1錠服用した後、7日間は服用を休みます


【28錠タイプ】

28日間服用タイプは、 ホルモンが含まれている21錠の錠剤と、 ホルモンが全く含まれていない7錠の錠剤(プラセボ)が1つのシートに収められています。28日間毎日、1日1錠を服用し、1シート全部の錠剤をのみ終えたら、服用を休まず翌日から続けて新しいシートの錠剤の服用を始めます。


この服用することをやめる期間のことを休薬期間と言います。休薬期間は通常の生理と同様に排卵が終わっている時期ですので、基本的には妊娠することはないといわれています!


この偽薬 (プラセボ)を飲み忘れたからといって避妊効果が減少するということはほとんどないといわれています


一般的に休薬期間に消退出血(生理)が起こるのですが、来なかった場合でも、 そのまま続けて低用量ピルを内服し続けてかまいません


ですが、低用量ピルを内服中に消退出血が来ないという割合は1%未満と言われているので、一度医師に月経がこないということを伝え、必要であれば検査を受けられることをおすすめします。

2周期続けて消退出血が確認できなかったという場合は妊娠をしている可能性もあります。


偽薬 (プラセボ)を飲み忘れても避妊効果に変わりはないですが、 ホルモンが含まれているピル自体を飲み忘れてしまったら 効果が薄れてしまうので、飲み忘れることがないよう気をつけてください。



低用量ピル商品はこちら!

2020.11.18

【お薬情報】第4のED治療薬!ステンドラについて〜

【お薬情報】AGA内服薬と外用薬どちらがいいのか?

【お薬情報】アフターピルには種類がある!その違いとは?