【バイアグラ】本当の効果を知ろう

2018年8月8日

バイアグラの本当の効果って?

バイアグラという言葉は皆さんご存知だと思いますが、実際に飲んでみた人の体験談を聞いた事ありますか?

ジェネクリでは、バイアグラ、そしてバイアグラのジェネリックをご利用のお客様から直接話を聞き、皆様にご紹介させて頂きます!


バイアグラには後発薬(ジェネリック)が数多く存在し、有名なものだと


・カマグラゴールド

・スーパーカマグラ

・バイスマ


これらが挙げられますが、バイアグラと同じ効果で低価格ですから、これらの体験談も一緒にご紹介致します!!


※ジェネリック薬とは

先発薬の特許有効期限後に販売される、先発薬と同等の有効成分・効果を持った安価なお薬です。

安価の理由は先発薬と同じ有効成分で作られる為、開発費はもちろん販売活動費も抑えられるからです。

39歳男性S.Iさんの場合

S.Iさんは30代後半に入ってから「勃ちにくい感じ」があり、ED治療薬に出会う迄は性行為に対してネガティブになってしまったそうです。

しかし有名なバイアグラを服用したところ、10代後半の頃のような元気を取り戻し、それからは様々なED治療薬を使用されるようになったとか。


S.Iさん談

最初に勃ちにくいなと思った時は普通に疲れてるのかなーって思いましたよ。

EDなんてならないと思ってましたし、どちらかといえば自信がある方でしたからね。

でもこれは本格的にダメかもと思ってからはかなり落ち込みました、実際。

一生できないのかなとも思いましたし。

でも友達に教えてもらってバイアグラを試しに飲んでみて、あ、これなら全然大丈夫だって思ったんです。

それぐらい効果が強くて、正直かなりビックリしました。


当時は何人か遊んでる女の子がいたんですが、勃ちにくいと感じてからは食事だけとかになってて。

でもバイアグラ飲んでおけば絶対勃つし、女の子たちも前より激しくない?みたいな感じで言ってくれて。

半年くらいはバイアグラでガンガンいきましたね、こっちがその気ならいくらでもできちゃう感じですから。


でもジェネリックのカマグラゴールドがコスパが良かったんでこっちに切り替えて、そのあとはバイアグラ系のものは一通り試しましたね。

個人的にお勧めなのはカマグラですかね、カマグラゴールド。

他のも当然効果はあるんですけど、バイアグラ自体がガツンとくる系なのに、カマグラゴールドはもっとガツンと効く感じがして、自分には合ってると思います。


女の子とそういう雰囲気になっても、キスするだけで完全に勃つんで、相手からしたらこの人すげーみたいな笑

そうすると女の子も楽しもうって気持ちになってくれるみたいで、今までよりエロい感じだったり、色んなプレイさせてくれたりして、お互いにとって悪い事が何一つ無いって感じですかね。


それに一回きりじゃなくて、一晩で何度か出来ちゃうので、若い子が相手でも遠慮なく口説けますし、気兼ねなくホテルに誘えるので、もうこれが無いとちょっと無理かなーってぐらいカマグラゴールドはまってますね笑

通販で買えるのが手軽で良いですし、何より安いです笑

これ大事なので。


S.Iさんの場合は、バイアグラからカマグラゴールドにいって、その後色々なバイアグラ系のお薬を試してから、最終的にカマグラゴールドに落ち着いたみたいですね。

確かにカマグラゴールドはバイアグラ系のジェネリックの中で、特別な存在感を放っています。

それに1錠辺りの有効成分(シルデナフィル)が50mgのものと100mgのものを選べるというのも利点かも知れませんね。

お客様からのお問い合わせでも、カマグラ系商品の在庫問い合わせが非常に多いですから、1度服用した方はその良さを忘れないのかも知れません。


S.Iさんが選んだカマグラゴールドはこちら!

55歳男性F.Uさんの場合

F.Uさんは大手商社の管理職で、若い頃に上司の娘さんと結婚された事もあり、ほとんど夜の遊びはされてきませんでした。

しかし50歳を過ぎた頃に、1回ぐらい遊んでみたいという思いで夜のお店に通われるようになったそうです。

しかし、年齢的な事もあってなかなか勃たず、ED治療薬を色々と調べた結果、バイアグラの有効成分シルデナフィルと、早漏を防ぐダポキセチンが配合されたスーパーカマグラが自分には合うと思い、購入されました。


F.Uさん談

我ながら良い買い物をしたなと思ってます笑

年齢的にED気味なんですが、昔から敏感で一度勃起するとすぐに射精してしまうタイプなんです。

なのでED治療薬なんか飲んだら勃起はしてもすぐに終わってしまう…みたいな事になりそうなイメージがあったので、なかなか手を出せなかった部分はありました。


ただ、バイアグラと同じシルデナフィルと、早漏防止のダポキセチンが一緒になったスーパーカマグラだと、まさに自分の為の薬という感じで、勃起もするし、女性が満足するまで続けられるので、正直もっと早く出会いたかったというのが本音ですね。

夜のお店だと、時間で料金を払うじゃないですか?60分いくら、90分いくらみたいなシステムですから。


私の場合、勃起したとしてもすぐ終わってしまうので、時間が余っちゃうんですよ。

あれは悲しいですよ…男として恥ずかしいというか…。

そもそも出世の為に結婚した妻なんで、別にタイプではないんです、愛してはいますけど。

だから夜の楽しみってなると、どうしてもお店とかになっちゃうんですよね。

なのにお店で恥ずかしい思いをすると、もうどうしていいか分からなくなりますよね。


そういう意味ではスーパーカマグラは本当に良い薬だと思いますね。

安いですし、早漏でもしっかり相手を楽しませる事が出来ますから。

難点としては、いくらでも続けられそうな気持ちになってしまうので、加減が分からない事ですかね。

相手からもう終わろう?みたいに言ってこられる事があったので、長くなりすぎるのも問題なのかなと笑

ただ、昔の自分からしたら贅沢な悩みなんですが笑


F.Uさんの場合、勃起不全でありながら、勃起すると早漏気味という難しい症状だったみたいですね。

若い頃は早漏で悩み、年齢を重ねてからはそこに勃起不全も加わってしまったようなイメージでしょうか。

そうなるとなかなか積極的にはなれませんし、F.Uさんにお話し頂いたように夜のお店だと時間制がほとんどですから、時間が余ると勿体ないような気もしますからね。


スーパーカマグラは、強烈な勃起とスタミナを同時にGET出来る事で非常に有名で、とにかく女性を喜ばせたい、という方に大人気です。


F.Uさんが選んだスーパーカマグラはこちら!

29歳男性T.Eさんの場合

T.Eさんはかなり若い段階でEDになられて、直ぐにバイアグラを服用するようになったそうです。

独身でまだお若いですから、焦ってしまうのも頷けますよね。


T.Eさん談

いやー焦りましたよホントに笑

彼女もいましたし、当時は二股してたので、週に3回か4回くらいはSEXしてましたから。

相手にEDだってバレたらめちゃくちゃ恥ずかしいじゃないですか、だからとりあえず聞いた事あるバイアグラを頼んで飲んでみて、効果あったので安いバイスマっていうジェネリックに変えたんです。


今もバイスマを飲んでますが、安くてバイアグラと同じ効果って考えると、これが一番お得な気もします。

別にお金持ちじゃないんでバイアグラずっと買い続けるのはキツイです笑

バイスマだと確か1錠300円くらいでしたっけ?

バイアグラより1錠で1000円くらい安いなんて凄くないですか?効果一緒なのに笑


友達もED系の薬飲んでるやついるんですが、そいつはブランド大好きなんで、飲むならバイアグラじゃないと嫌だって言うんです。

名前に惹かれるって気持ちも分かるんですけど、効果が同じで1錠1000円も安いんだったらジェネリックにした方が良いじゃないですか?

なんでそんな簡単な事が分かんないんだろうって不思議になっちゃいます笑


ただ、バイアグラもバイスマもそうですけど、飲む時は先にご飯食べないように気をつけてますよ。

ご飯食べちゃうと効果薄くなっちゃうんで、そこは気を付けた方が良いと思います。

あとお酒もかなり酔っぱらうので、飲まないようにしてますね。

酔ってSEXどころじゃなくなった事あるんで、これはみんなも気を付けた方が良いと思います。


T.Eさんは食事の管理もしっかりされて、きちんと効果が出る形でED治療薬を活用されていますね。

確かに、シルデナフィル系のED治療薬は脂っこい食事を先に摂ってしまうと、効果が薄くなってしまう事がありますし、アルコールも基本的には避けた方が良いとされています。

もし最大限の効果を望まれるなら、この辺りはしっかり注意が必要ですね♪


T.Eさんが選んだバイスマはこちら!

37歳男性K.Uさんの場合

K.Uさんはカマグラゴールドをもう5年以上服用しているEDのツワモノです。

EDになったのが20代の後半と比較的早かった事で、自然とEDに対する知識、治療薬に対する造詣も深くなったとの事で、ジェネクリスタッフも勉強になるくらい詳しい方でした笑


K.Uさん談

EDの薬を選ぶのに困ってるって話はよく聞きますね。

確かに種類が多いですからね、仕方ないと言えば仕方ないのかな。

人によって相性もありますから、僕はカマグラゴールドが合いますけど、合わない人もいるかも知れませんからね。

ただ、今までほんとに沢山試しましたけど、コスパと効果ならカマグラゴールドだと思いますよ。


ED治療薬って大きく分けて3系統あって、バイアグラ系、レビトラ系、シアリス系があります。

バイアグラはもう有名ですけど、レビトラは20分くらいで効果が出るんで瞬発力があって、シアリスはスタミナですね、最長で36時間って言われますけど、まぁ実際は30時間でしょうか。


パワーのバイアグラ、スピードのレビトラ、スタミナのシアリスって感じですかね。

ただ、急に30分後にSEXする事になったって状況、今まであります?笑

正直僕はモテないんで、そんな経験ほとんどないんですよ。

だから瞬発力のあるレビトラは僕の場合は不要です。

シアリスはスタミナがあるんで、例えば金曜の夜に飲んで日曜まで効果が継続するっていうのは凄いと思います。

でも、その間にカマグラゴールドを飲む余裕ぐらいは絶対あるじゃないですか?

想像できないぐらい忙しい人もいるのかも知れませんが、普通に仕事してて薬飲む時間もないなんてあんまりないですよね笑

だったら僕はカマグラゴールドかなって思いますね。


5時間ぐらい効果続きますし、SEXの1時間ぐらい前に飲めば十分なんで、鞄に1錠入れとけばそれで大丈夫じゃないですか?笑

効き目としては、やっぱりしっかり効いてくれるのがカマグラゴールドなんで、僕はこれだけで十分です。

僕の知り合いでも最終的にカマグラに辿り着く人多いですし、とにかく安いですからね。

財布にも優しいです。


女性受けも良いですよ、やっぱり相手が喜んでくれるとこっちもアガりますし、興奮しやすいですよね。

一人でする時も最近は飲んでますね、しっかり勃起した方が射精感が強いじゃないですか?

これって単純に快感が増してるような感覚なので、僕は絶対飲みますね。

大人のお店に行く時も必ず飲みますし、そういう時は時間がしっかり計算出来るから楽ですよね。


あと、最近はバイアグラとレビトラとシアリスの良いとこ取りみたいなのも出てきましたけど、僕はそこまで良いとは思いませんでしたね。

カマグラゴールドの方が断然効果は強いし、やっぱりカマグラの方が安いですし。


あ、あと最近思ったんですけど、女性もED治療薬の事をよく分かってる人が増えてきた気がしますね。

バイアグラが出始めた頃は変な勘違いでいかがわしい薬みたいに思われてましたけど、EDそのものが理解されてきたんで、EDの薬飲んでるって言っても引かれたりしないし、むしろ楽しめるからラッキーみたいな感じで受け止めてくれる女の子もいますよ笑

だから昔みたいに恥ずかしがる必要ないと思います、堂々としてていいんじゃないかな。


だって風邪ひいたら男も女も風邪薬飲むし、頭痛薬も胃腸薬もそうじゃないですか?

なのにEDだけいかがわしいとか悪い事みたいに思われるって変だと思いますよ、ただ自分の症状に対して的確な治療薬を使ってるだけじゃないですか。

もしそんな事で嫌がるような相手なら、最初から放っておけばいいですよ。

世の中には理解してくれる素晴らしい女性が沢山いますし、頑張って勃たせるぞ!みたいに頑張ってくれる女性だっているんですから。


もしED治療薬を飲むかどうか悩んでる男性がいるなら、悩む必要なんてないって言ってあげたいですね。

何も悪い事じゃないし、むしろ人生楽しもうって感じで良いじゃないですか。

自分に合った薬が見つかれば尚良いですよね。


K.Uさんはとても饒舌に沢山語って下さいました。

確かに女性の間でもEDに対する理解が深まってきていますし、ED治療薬を飲んでいる事がいかがわしいなんていう事も最近は耳にしませんね。

病院でも処方されていて、専門のクリニックなんかも沢山ある中で、拒絶する方が少数派なのかも知れませんね。


ジェネクリスタッフも、K.Uさんの話を聞いて思わず「うんうん」と頷いてしまいました笑


K.Uさんが選んだカマグラゴールドはこちら!

43歳男性S.Yさんの場合

S.Yさんは40代に入ってEDかな?と思い、まずはクリニックに診察を受けに行かれたそうです。

そこでEDだと診断され、バイアグラの処方を受ける事になります。


S.Yさん談

とにかく病院に行かないとって思いました、最初は。

妻は週に1回はSEXが無いと浮気を疑ってくるようなタイプで、元気がないと浮気したんじゃないの?みたいな感じで問い詰めてくるんですよ笑

なんで結婚したんだろうなんて思う事もありますけど、あとの祭りですからね。

直ぐに病院に行って、一番効く薬が欲しいってお願いしたんです。

そしたらバイアグラを処方してくれたので飲むようになったんですが、効果は最高ですね、本当によく効くって感じです。

ただ、小遣いが少ないので、バイアグラだと飲み続けるのがきつくて…。

それでネットで調べて買ったのがカマグラゴールドです。

とにかく安いし、バイアグラと同じ効果なので、これだったら妻にばれないでいける!って嬉しかったです。


ただ、自分は特殊なのかも知れませんが、2年半くらい服用していたんですが、途中から飲まなくても勃起するようになったんで、今は服用してないです。

人によって治る治らないは違うと思うんですけど、自分は普通に治ったんで良かったです。


ただ、年齢的にまた勃たなくなるのも近いのかなと思うので、そうなった時は絶対カマグラですね、2年半飲んでたんで、もうカマグラが友達って感じです笑


S.Yさんの場合はカマグラゴールドを2年半程度服用した後、EDが自然に治るという経過を辿られたんですね。

EDは決して治らない病気ではありませんし、生活習慣や睡眠の質等を向上させる事で、身体そのものが元気になって回復に向かう事もよくあります。

ただ、治るまで性的な喜びが全く無いというのはストレスですし、ストレスはEDの症状を加速させる事もありますから、治るまではED治療薬を積極的に使用するが良いと思いますよ。


S.Yさんが選んだカマグラゴールドはこちら!

24歳男性M.Kさんの場合

M.Kさんは女性の性体験で嫌な思いをして以来、勃起しにくくなってしまったそうで、女性と関係を持つ事に消極的になってしまった過去をお持ちです。


M.Kさん談

それまでは普通だったんですが、22歳くらいの時に付き合った女性に「なんか柔らかい笑」って笑われた事があって。

他の人と比べた事なんてないんで本当かどうか分からないんですが、あれは本当にショックでしたね。

気にしすぎだと思おうとしたんですが、なんとなくSEXが怖くなっちゃって。

そしたら全然勃起しなくなったんですよね。

落ち込ましたよ、20代でEDなんてなかなか聞かなくないですか?

何度か女性と付き合う機会もあったんですが、やっぱりSEXの寸前で気持ちが萎えちゃって。。

そしたら相手も好意がないのかな?って思うじゃないですか?

それで関係が続かなくなってしまって。

バイアグラって言葉は知ってましたし、ジェネリックの方が断然安いのもTVとかで見て知ってたんで、とりあえずネットで調べてカマグラゴールドとスパーカマグラってやつを試してみました。


どっちも勃起はしましたよ、しっかり効果はありました。

ただ、スパーカマグラの方は早漏防止の成分も入ってて、まだ元気だった頃はどちらかといえば遅漏気味だったので、早漏防止の成分が入ってると自分の場合は全然イケない感じになっちゃって。

なので今はカマグラゴールドにしてます、これだと適度にコントロール出来ますし、しっかり勃起もするんで。

他にはレビトラっていうのを一度試したんですが、即効性が高いって書いてて、確かに凄く早く効果が出ましたね。

でも固さで比べるとカマグラかなって感じなので、カマグラで落ち着いてます。


ただ、お酒好きなのにお酒をちょっと我慢しなきゃいけないのは改善して欲しいなーと思います。

軽く飲んで満足できる人はいいと思うんですけど、昔からお酒に強くて、かなり飲まないと酔わないんですよね。

だからビール何杯かぐらいで済ませようと思ってもついつい飲んじゃって、知らない間に酔いがまわって全然ダメだった事もあります笑


なのでお酒にはしっかり気を付けて、飯は食いすぎないように、って感じで飲んでますけど、そこまで苦痛に感じた事はないですね。

飲む2時間前ぐらいまでは食べても案外大丈夫だったりするんで、みんなが言うほど気にする必要ないのかなって気はしますけど。

そういえばバイスマを飲んだ事もあるんですけど、これは良くも悪くもカマグラと同じって感じですかね笑

あとはもう好き嫌いで決めちゃえばいいんじゃないですか笑

ほとんど同じなんで。


M.Kさんが選んだカマグラゴールドはこちら!

バイアグラの特徴は強烈な勃起力!

皆さんの体験談を伺って、やはり共通しているのは勃起力ですね。

他のED治療薬も効果はありますが、やはりそれぞれに特徴があります。

バイアグラはとにかくその強烈な勃起力が特徴で、ギンギン、という表現がよく使われますが、これは筆者も体験済みです笑


とにかく、固い。


この一言に尽きると思います。

それに女性側も喜んでくれる、これがとても大切ですよね。

SEXは一人ではなく、二人でするもの。

相手のリアクションや言動も興奮には欠かせませんから、充実した時間を過ごす為には、しっかりとした勃起が不可欠になってきますよね。


最近ではバイアグラの後発薬が安く購入出来るようになってきましたし、手軽に通販で買えるのが何より便利です。

わざわざ病院にいって処方してもらうのは手間ですし、当然金銭的な負担も大きくなってしまいます。


お客様も仰っておられましたが、安いジェネリックを利用する事で負担を小さくする事が出来ますし、お財布に無理なく購入できますね☆

女性用のバイアグラがあるのって知ってましたか?

バイアグラは男性が飲む薬、というイメージは誰もが持っていると思いますが、実は女性用のバイアグラ(シルデナフィル)が存在するんです!


ジェネクリではラブスマという商品を取り扱っております。

ラブスマはバイアグラと同じ有効成分シルデナフィルを配合した女性用の精力剤で、性器周辺の血行を促す事で分泌液を増やし、充実したSEXを実現します。


クリトリスが勃起状態になりやすく、女性の感度が上がるという話も聞きますが、あくまで効果としては血行を促進させるものになりますので、不感症の方やより快感を感じやすくなりたい、という方に商品になっています。


ここからはこの女性用バイアグラを実際に服用したお客様の体験談を大公開!!

27歳女性K.MさんとS.Kさんの場合

T.Eさんはかなり若い段階でEDになられて、直ぐにバイアグラを服用するようになったそうです。

独身でまだお若いですから、焦ってしまうのも頷けますよね。


T.Eさん談

女の子が精力剤なんて最初はすっごく抵抗ありました照

でも当時の彼がすっごくススメてきて、仕方なく飲んだら結構すごくて笑

変な言い方なんですけど、なんか熱いっていうのかな?

これまではそこまで感じる方じゃなかったと思うんですけど、飲み始めてからはかなりキモチ良いです笑

恥ずかしい笑

ススメてくれた彼とは別れて新しい人と今は付き合ってるんですけど、飲んでることまだ言えてなくて…言おうとは思ってるんだけど、引かれたらどうしよう?みたいな感じで。

なんか良い伝え方ないですかね??笑


女性でもしっかり効果が出てるのが伝わってきましたね。

性の感度と血行は深く関わっていて、血行が悪い状態だと当然感度も下がってしまいますよね。

しかしラブスマを服用する事で感度が上がり、女性が女性の喜びを素直に感じやすくなるのは良い事だなと思いました。


K.Mさんが選んだラブスマはこちら!



31歳女性S.Kさんの場合


S.Kさんは昔から感度が悪い事に不安を抱えていたそうです。

確かに気持ち良いけど、他の人と比べたら感度が低いんじゃないかな…そんな不安の中でラブスマに出会ったそうです。


S.Kさん談

ラブスマは自分でネットで調べて知りました。

その時付き合っていた人がSEXに積極的じゃなかったんですが、私の反応が悪いせいかななんて思ったりしてて。

だから思い切って買ってみて正解でした。

さすがに彼氏には内緒にしましたが、最初は気持ちよすぎていつもより声が大きくなっちゃって、抑えられない感じで、彼氏も戸惑ったと思います笑

とにかく頭が真っ白になるような感じで、気持ちいい!!って感じですかね。

みんなこんな気持ち良い事してたんだ、って思ってちょっと悔しかったです笑


記事を書いてる私は男性なので女性の快感については分かりませんが、S.Kさんが服用してから体験されたお話はなかなか生々しくてリアルでしたね笑

最近では女性でも積極的に性のサポートを医薬品で行う事が増えてきましたから、いつかこういった事が当たり前になる日がくるのかも知れませんね。


S.Kさんが選んだラブスマはこちら!



有効成分はシルデナフィル


バイアグラと同じ効果、しかも安価で購入する事が出来る後発薬(ジェネリック)は、全て有効成分にシルデナフィルが含まれています。

シルデナフィルは、性的な刺激が加わる事で海綿体への血液流入を増やし、勃起状態を実現します。

海綿体には平滑筋という筋肉が存在しますが、この平滑筋を緩める事で血液が流入しやすくなる、というメカニズムです。

バイアグラが発売されて以降、様々なED治療薬が発売され、新しい有効成分等も世に出てきましたが、今も変わらずシルデナフィルを用いたED治療薬が人気なのは、他では得られない強力な効き目が魅力だからでしょう。


勿論、他のED治療薬にも様々な特徴があり、例えばレビトラには突出した即効性があり、シアリスは効果持続時間が36時間という素晴らしいメリットがあります。

しかしEDになってしまった男性としては、効きの早さや長さよりも、とにかく固く勃起して欲しいという方が多いです。

その為、今でもシルデナフィルを用いたED治療薬がこんなに人気なんですね。



食事のコントロールに気をつけて!


シルデナフィルは腸で吸収される成分です。

この腸が脂などでコーティングされた状態だと、効果が少なくなってしまいます。

その為、カマグラゴールドやスーパーカマグラ、バイスマ等のジェネリックを服用される際も、服用前に脂っこい食事をしないように注意して下さい。

高カロリーな食事にはどうしても脂分が多く含まれている事が多いですから、どうしても食べる場合は脂分の少ないもので、腹八分目ぐらいを目安にして下さい。

理想としては、空腹感がある時に服用するのがベストとされていますので、せっかく服用されるのであれば、ここはしっかり守って頂ければと思います。


また、アルコールも出来る限り控える方が賢明です。

酔いやすさが普段とは違いますから、普段なら大丈夫な酒量でも深酔いしてしまい、EDである事以前に、酔いすぎてSEXが出来なかったというお話もよく聞きますから、空腹で、且つアルコールを出来る限り抑える事が、シルデナフィルの効果を最大まで引き出すコツかも知れませんね。



最後に


如何でしたか?

沢山のお客様にお話しを伺ったので、かなりのボリュームになってしまいました。

バイアグラ系のED治療薬の中でも、特に人気が高かったのはカマグラゴールドという結果になりましたね。


確かにジェネクリでも、カマグラゴールドのご利用者様は沢山いらっしゃいますし、好評を頂いておりますので、ED治療薬の中ではかなり良い選択肢かも知れません♪


カマグラゴールドは下記からご確認頂けますから、この機会に是非チェックしてみて下さいね☆


みんなが選んだカマグラゴールドはこちら!

ジャンルから選ぶ
 
お薬情報・体験談

【お薬情報】ジェネリック医薬品とは?

ジェネリック医薬品とは?


医療用医薬品は、「先発医薬品」と「後発医薬品(ジェネリック医薬品)」の2種類に分類されています!


【後発医薬品(ジェネリック医薬品)とは】


先発医薬品と同じ有効成分を同じ量含有し、効き目も安全性も同等です。 また先発医薬品より飲みやすくしたおくすりを開発することもあり、 添加剤の違いや、色や形が違うものがあります。


【なぜ同じ効き目なのに安いの?】


先発医薬品は長い期間と数百億円もの莫大な費用をかけて研究されます。 そして、医薬品の臨床試験である「治験」を経て有効性や安全性が確認されたのちに、 国の承認を受けて発売されます。 こうした開発に成功した場合、医薬品の価格である薬価には原材料や製造費に加え、 研究開発費や特許料、適正使用のための情報提供活動費用も上乗せされるため、比較的高額となってしまうのです! しかし、後発医薬品(ジェネリック医薬品)は同じ有効成分で作られる為、 何百億円ともいわれる多額の研究・開発費等を使わずに製造・販売することが可能です。 そのため、ジェネリック医薬品は安く設定されます。先発医薬品の3~6割程度で価格設定が出来ちゃうのです!


後発医薬品(ジェネリック医薬品)と先発医薬品は、治療学的に「同等」ではあるものの、 先発医薬品とまったく「同じ」であるわけではありません!! たとえば、先発医薬品が製剤特許を有している場合には、異なる添加剤を使用して後発医薬品が製造されることもあります。 しかし添加剤の成分や配合量が先発医薬品と異なっていたとしても、 ジェネリック医薬品の承認審査において、有効性や安全性に違いが出ることがないよう主成分の血中濃度の挙動が先発医薬品と同等であることが確認されています。 つまりは、後発医薬品(ジェネリック医薬品)と先発医薬品は効果については同じということですね!


なので安心してジェネリック医薬品を服用してくださいね。


2020.11.27

【お薬情報】低用量ピル「21錠」と「28錠」の違い

低用量ピル「21錠」と「28錠」の違い!


【21錠タイプ】

21日間服用タイプは、 1シート21錠全てにホルモンが含まれており、 21日間1日1錠服用した後、7日間は服用を休みます


【28錠タイプ】

28日間服用タイプは、 ホルモンが含まれている21錠の錠剤と、 ホルモンが全く含まれていない7錠の錠剤(プラセボ)が1つのシートに収められています。28日間毎日、1日1錠を服用し、1シート全部の錠剤をのみ終えたら、服用を休まず翌日から続けて新しいシートの錠剤の服用を始めます。


この服用することをやめる期間のことを休薬期間と言います。休薬期間は通常の生理と同様に排卵が終わっている時期ですので、基本的には妊娠することはないといわれています!


この偽薬 (プラセボ)を飲み忘れたからといって避妊効果が減少するということはほとんどないといわれています


一般的に休薬期間に消退出血(生理)が起こるのですが、来なかった場合でも、 そのまま続けて低用量ピルを内服し続けてかまいません


ですが、低用量ピルを内服中に消退出血が来ないという割合は1%未満と言われているので、一度医師に月経がこないということを伝え、必要であれば検査を受けられることをおすすめします。

2周期続けて消退出血が確認できなかったという場合は妊娠をしている可能性もあります。


偽薬 (プラセボ)を飲み忘れても避妊効果に変わりはないですが、 ホルモンが含まれているピル自体を飲み忘れてしまったら 効果が薄れてしまうので、飲み忘れることがないよう気をつけてください。



低用量ピル商品はこちら!

2020.11.18

【お薬情報】第4のED治療薬!ステンドラについて〜

【お薬情報】AGA内服薬と外用薬どちらがいいのか?

【お薬情報】アフターピルには種類がある!その違いとは?